レビトラの概要

レビトラ レビトラ(LEVITRA)はバイアグラに次いで第二のED治療薬として登場し、日本でも承認されている勃起障害の改善薬です。 製造販売はドイツに本社があるバイエル製薬であり、アスピリンなどのお薬で有名な高品質で信頼性のある製薬会社です。


レビトラの命名秘話

レビトラはアルファベットで「LEVITRA」と書きますが、これは「le」と「vitra」を組み合わせて作った造語と言われています。 フランス語で男性定冠詞の「le」と、ラテン語で生命を意味する「vitra」、要するに「男の命」という意味が込められています。 また、レビトラの外箱には炎の絵が描かれていますが、これはマッチの炎を意味しています。 マッチは「こすればすぐに着火する」ことから、レビトラは「素早く効く」、「服用してすぐ効く」など【即効性】と【熱く燃える】意味合いが込められ描かれたシンボルマークなのです。

ご注文はこちら

レビトラの種類

レビトラはバイエル製薬の商品名で日本では10mg錠、20mg錠が処方されます。

正規品レビトラ(承認薬)

レビトラ20mg

日本で承認されているレビトラは、1錠の成分含有量が10mgと20mgの2タイプです。この錠剤は、病院でEDの診察を受け処方箋を受け取れば、国内の薬局で処方薬として買う事ができます。ニセモノが混ざる事はありませんので、絶対的な信頼のある安心して飲めるお薬です。

一方、20mgは個人輸入を利用して海外から安く購入する事ができます。病院へ行く必要がなく、単価も安いメリットがありますが、偽物も多く流通していますので信頼できる代行店を選ぶことが必要です。


ご注文はこちら

レビトラのジェネリック(承認薬)

レビトラは特許が有効であるため、正規のジェネリックは存在しません。

インドのジェネリック(未承認薬)

バリフ

ジェネリック医薬品としてインドのジェネリックが話題になっています。インドは国際特許法の扱いが異なり、成分が同じでも製法が異なれば製造販売する事が許されています。そのため、特許期間中のレビトラも、インドでは製法を変えて多くのジェネリックレビトラが発売されてきました。

インドのジェネリックレビトラにはバリフやビプロフィルという製品がありますが、これは日本では承認されていません。インドのジェネリックは安く個人輸入できるため、国内の製薬会社が販売元となって承認を得たとしても、価格面で採算がとれないために承認薬として扱いたいと思うメーカーが出てこない訳です。

インドの製品は価格が安い半面、衛生面などで不安を感じる方も多いようですが、インド州政府が認めた製薬会社が作るジェネリックであり、ED治療薬だけでなく、鎮痛剤や抗生剤、ワクチンなども製造するメーカーですので、品質面で劣る事はありません。

ある意味、中国産の偽物レビトラ等は違法な製造であり、不衛生な環境で作られていますので、偽物レビトラを買うより、インドのジェネリックを買ったほうが安くて安心できると言えるでしょう。


レビトラの成分と効果

バルデナフィルの化学構造

レビトラの効果は、正常な性行為ができる硬さのペニスを実現、維持することです。この効果はレビトラの成分であるバルデナフィルの薬効であり、勃起のメカニズムで解説したPDE5という酵素を阻害する作用があるからです。


レビトラの副作用

レビトラの成分であるバルデナフィルはPDE5を阻害する作用がありますが、それ以外にもPDE1やPDE6,PDE9,PDE11も少なからずとも阻害しています。これによって副作用と呼ばれる望まない効果が発現します。

副作用は主に、頭痛、ほてり、顔面の紅潮、動悸、息切れ、めまい、鼻水、鼻づまりなどが、軽い症状としてあります。思い副作用には視覚障害や聴覚障害なども報告されていますが、一過性のものであり、効果が切れる頃には副作用も無くなります。

レビトラの即効性

お薬には飲んでからどれくらいの時間で効果が現れるかを示す即効性も気になるところです。飲んですぐにベッドインしても、まだ効果が現れなければ挿入できません。

即効性はレビトラの錠剤が溶けて、腸で吸収され、血液中の成分濃度が高まる時間に関係しており、レビトラの成分であるバルデナフィルの場合は、飲んでから20分~40分位かかると言われています。

飲んで即挿入はできませんが、前戯の時間で十分に経過する時間だと考えられます。また、バイアグラに比べると時間が短い傾向にあります。 ED治療薬としてやや即効性のあるタイプです。

レビトラの持続時間

レビトラの効果が持続する時間は、概ね5時間~8時間と言われています。これは血中濃度が半分になる半減期と言う時間から推測する事もできます。バルデナフィルの半減期は4.5時間程度です。飲んで1時間後に最大濃度に達したとすると、5時間~8時間後くらいまで効果が持続すると推測できます。

レビトラの飲み方(服用方法)

性行為の40分前までにバルデナフィルとして10mg~20mgを水で服用します。24時間での最大服用量は20mgまでです。

食事の影響はバイアグラに比べると受けにくい特徴がありますが、効果を最大限に得るためには、食後2時間以上は経過した空腹時の服用が理想的です。脂っこい食事の後は更に成分の吸収が悪くなるので注意して下さい。

食事→レビトラ→セックスという流れでは効果が弱いことがありますので、レビトラ→食事→セックスにした方が効果が強い場合が多々あります。タイミングを見計らって服用して下さい。

初めてレビトラを飲む場合は、少量の10mgから始めましょう。多く飲んでも効果はほとんど変わりませんが、副作用が強くなる傾向にあります。慣れてきたら、食後時間の関係などを考慮して多めに飲むかたも多いようです。

レビトラの注意事項

レビトラは血管を拡張する作用があるため、血圧降下剤を服用中の方が飲むと、更に血圧が下がり低血圧症を発症する恐れがあります。高血圧や糖尿病などでニトロを使用している方も使用できませ。

レビトラの値段

レビトラは病院で処方してもらうのが一番安心できる入手方法です。EDの治療は保険が適用されない自由診療であり、病院によって料金体系は様々ですが、一般的には1錠(20mg)2,500円位が相場になっているようです。 これに初診料や診察料、処方箋料を加算して、1回の診療で5,000円くらいかかるため、一度の通院で10錠くらい処方してもらい、2万5千円くらい払う人が多いようです。

一方、個人輸入代行を利用した場合、未承認の20mg錠が28錠で4万円位ですから、とてもコストパフォーマンスの高い入手方法なのです。

病院での処方は高すぎると言う方は、個人輸入でレビトラを注文したり、もっと安いインドのジェネリックに切り替える方も多くいらっしゃいます。

ご注文はこちら


レビトラの特徴を学んだところで、シアリスの長所も知っておきましょう。シアリスについてはこちらをご覧ください。シアリスについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください

inserted by FC2 system